記事一覧

オムツの捨て方

こんにちは、ちょろみママです♪

「買ってよかった☆」をテーマにこのブログを書いて行こうと思ったのですが、
逆に買ったけど必要なかった~っていうものも書きたいと思います。

少しでもプレママさんのお役に立てたらと思います♪

例えば、オムツ専用のゴミ箱!

オムツをゴミ箱の中に入れて、付属部品をグルッと回転させると、
専用カートリッジ内に装着されたビニールが、ゴミ箱の中でウインナー状に捩じられる。
すごく画期的で便利なアイテムですよね!


人間の生理的なことはどうにもならないし、必須アイテムとして最優先に用意しなきゃ!と思い
ネットも含め色々なお店の価格を比較して購入しました。


が!!



実を言うと、我が家ではこれまでに一度も使用していません。

購入して一年程経ちますが、現在は部屋の片隅で埃をかぶっています。
時々、最近つたい歩きを始めた息子の太鼓替わりとなり、ペシペシ叩かれております。


消臭効果があるとはいえ、完全に無臭化ができるものではありません。
それにカートリッジの交換も結構お金がかかります。
私が買ったものに限らず、どのメーカーにも言えることだと思います。

オムツがとれるまで、長い目で考えるとお財布にも優しくない・・・。
先日も書きましたが、うちは完全ミルクなのでミルク代だけでもかなりお金がかかる為、節約できるところは節約したい。

無料で栄養価が高く、数年も出せるなんて、母乳ってなんて高機能なの!!
自分からの分泌液で人が成長するなんて、奇跡以外の何物でもないな

と母乳の凄さを実感したりもしてました。


話がそれましたが元に戻します♪

そこで私が使おうと決めたのがコチラ↓↓


傘袋


よく雨が降る日にスーパーやデパートの出入り口で見かける『傘袋』です♪
これが実にオムツにちょうどぴったりサイズなんです。

オムツの為に作られたのか!?というくらいのジャストサイズ♪



原理は専用ゴミ箱の中身とほぼ同じ。


使用済みオムツをテープで留めて、傘袋にIN。
その上で一回結ぶ。
続いて使用済みオムツをIN。
またその上で一回結ぶ。

・・・を繰り返していくと、傘袋に4つはオムツが入ります!

こんな感じ。
リアルオムツでごめんなさい。。。
これは閲覧注意ですね!!



オムツ


しかも捩じるだけではなく、一回結んでいる為、臭い漏れも最小限で済みます。
しかもしかも、100枚入って300円ちょっとなのでコスパ最強です(笑)

私は大好きなカインズホームで購入しているのですが、ホームセンターや業務スーパーなら手に入ると思います☆


オムツって3歳くらいまで使いますよね。
ゴミ箱本体は一度購入したらずっと使えますが、カートリッジは交換が必要ですし、チリも積もれば・・・で出費も大きくなります。

少しでも節約をしたいママさんには持って来いの案だと思います(^^)/


やっぱり臭いに耐えられない!

とか、見た目が・・・というのであればオムツ専用ゴミ箱の購入を検討すれば良いと思います。

ちなみに、この透明の傘袋ですが、我が家では3coinsで購入した、見た目が可愛いバケツに入れています。
そして、床に直置きするのはどうも気が引けるので(あくまで「私は」です)、
ベビーベッドの柵にフックをかけて、そのフックにバケツを吊るしています!

バケツがいっぱいになったら、紙袋でくるんで大きなゴミ袋に捨てています。


ちなみに、私が床への直置きに抵抗がある理由は、これからの季節、出現率が上がる例のアイツの予防策です!
あの黒光した、羽根の生えたヤツが少しでもこないことを祈って、少しでも上にあげているのです(笑)



********************
よろしければ応援よろしくお願いします!!
励みになります(^^)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
********************

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

★アクセス数★

プロフィール

ちょろみ

Author:ちょろみ
初めまして!埼玉県在住の30代女性です。

2016年7月に男児を出産しました。
出産までも色々ありましたが、出産後も悩みは尽きず育児に奮闘中 ( ・∇・)


大好きなミスチルの音楽に癒され、周りの先輩ママさんたちに支えられ、ここまで来られてます♪


育児しながら『買って良かった』、『やって良かった』を書き連ねていきたいと思います。

遊びに来ていただけると嬉しいです!

--------------------------------------
★詳しい自己紹介はこちらからご覧いただけます★
--------------------------------------